病院のご案内

こうかんクリニックについて


当クリニックは、平成15年に日本鋼管病院の外来診療を行う専門施設として
開設され、各診療科のエキスパートたる各学会の専門医が多数外来診療を
担当し、安全な医療を提供しています。
 
また、1つの科だけでなく、必要に応じてクリニック内で他科へ
コンサルテーションをして(ほぼ同日に受診可能です)、
全身的・全人的な健康を獲得して頂けるように各医師が連携して診療を
行っております。
 
何か体調で気になる点がありましたら、
症状が悪化、固定化してしまう前に受診いただければ、
その後の生活の質をより良いものにする事ができると思っております。
現時点では午前中に限らせていただいておりますが、1階初診受付でどの診療科にかかったら良いか、
ご相談をお受けする看護師を配置していますので、ご自身で判断しかねる場合はご活用下さい。
 
なお、こうかんクリニックは特定病院ではありませんので、紹介状がなくても受診できます。
 
内科・整形外科・小児科では、毎週土曜日の午前中にも専門外来と一般外来を行っております。

平日は仕事や学校で来院できない方も、この時間帯に受診していただけます。
 
患者さんおよびそのご家族の皆様が、より健やかで安心して毎日を過ごしていただけるよう、
スタッフ一同が力を合わせて対応させていただいております。

                                              
                                                                         こうかんクリニック院長  豊間 博

医療法人社団交換会の基本理念 すべては患者さんのために。

川崎駅からバスに乗り、「鋼管病院前」バス停に降り立つと正面に見える白い建物が「こうかんクリニック」です。

こうかんクリニックは日本鋼管病院の外来診療部門であり、25,000㎡の広大な敷地に、このクリニックと日本鋼管病院が隣合って建っています。

こうかんクリニックでは、一部の外来(スポーツ整形外科・リハビリテーション科・歯科等)を除き、主な診療科の一般外来および専門外来を、全ての患者さんを対象に行っています。
「歯科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科の外来」、「人間ドック・各種健診」、「夜間緊急受診の受け入れ」、「入院」を受け付けているのが日本鋼管病院です。入院病棟は2~5階までで、395床となっています。

建物は日本鋼管病院と隣接していますが、別敷地になりますのでご来院の際はご注意下さい。

 
3フロアからなる建物内は、診察室・待合スペースとも清潔でゆったりした空間を完備しています
 

こうかんクリニックで行っている専門外来
内 科 「禁煙外来」・「もの忘れ外来」・「ペースメーカー外来」・「糖尿病外来」・「炎症性腸疾患特別外来」
外 科 「乳腺外来」・「血管外来」・「肛門外科外来」
小児科 「小児心臓外来」・「小児喘息アレルギー外来」・「小児神経外来 」・「小児肥満・内分泌外来」・「小児血液外来」
耳鼻咽喉科 「頭頸部腫瘍外来」・「腫瘍サポート外来」・「声・吃音外来」・「めまい外来」
麻酔科 「ペインクリニック外来」

(2016.7現在)


専門外来は「完全予約制」のものがございます。
外来担当表をご覧のうえ、事前にお電話にてお尋ねください。

外来診療の受け付け時間

TEL 044-366-8900 (こうかんクリニック代表番号)

受 付
午前の診療の受付時間

8時25分 ~ 11時30分
(初めての方は8時30分 ~ 11時00分までに受付を済ませてください)

午後の診療の受付時間

12時50分 ~ 15時00分

  • 初診の方は事前の予約は不要です。時間内に直接ご来院下さい
  • 午後の診療は各外来により開始時間が異なります。事前にお問い合わせ下さい
  • 診療時間を過ぎてからの受診希望は上記番号へお問い合わせ下さい

受診のしかたはこちらをご覧下さい

休 診

土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝祭日 ・ 年末年始(12/29~1/3)

  • 土曜日は午前のみの診療となっております
    (内科・小児科・整形外科以外の診療科は土曜休診の週もあります。事前にご確認下さい)

こうかんクリニックまでの交通案内

最寄駅 JR川崎駅又は京急川崎駅
交 通 JR川崎駅東口地下街(アゼリア)出口15・20番より臨港バス(7番乗場・鋼管循環)に乗車、鋼管病院前下車(所要時間 約10分)
駐車場 有り
(こうかんクリニック内にも駐車スペースはございますが、身障者優先で数台分のみとなります。隣接する日本鋼管病院の駐車場は97台分の駐車が可能ですので、そちらを極力ご利用ください。



大きな地図で見る

page top